FC2ブログ

マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
イタリア旅行 ヴェネチア→ミラノ再び
朝おきて、ホテルの部屋から空を眺めると・・・

ciel


見事な快晴!!!

旅行って天気が大事ですよねー。
晴れてるだけで、なんだか嬉しくなるってもんです!

早速、朝ごはんを食べようと、ホテルのレストランへ。

そこへ向かう途中で、この旅最大の事件がぁーーー!!!

 ☆人気ブログランキングへ

[イタリア旅行 ヴェネチア→ミラノ再び]の続きを読む
イタリア旅行 ヴェネチア編
サッカー場見学 で、すっかり元気を失った私達が向かったのは、水の都ヴェネチア!!

venezia



この日のホテルをヴェネチアで予約したので、ミラノから3時間半の電車での移動です。

この電車の切符の手配も事前にインターネットで!
trenitalia というサイトで、日程と時間を入れ、カード決済で購入できます。
送られてきたメールをコピーして、持参していればそのまま電車に乗りこめます。
いや~、これまた便利♪


☆人気ブログランキングへ



[イタリア旅行 ヴェネチア編]の続きを読む
イタリア旅行 ミラノ1日目→ヴェネチア
さてさて、ミラノ1日目の続きです!

昼ごはんの後向かったのが、ミラノの2大サッカーチームの本拠地、通称「サンシーロ」ジュゼッペ・メアッツァ。

stadio



ここへたどり着くのがたーーいへんでした!!!


☆人気ブログランキングへ
[イタリア旅行 ミラノ1日目→ヴェネチア]の続きを読む
イタリア旅行 ミラノ1日目
ついに行ってきてしまいました!
イタリア・ミラノ・ヴェネチアへ♪
2泊3日で、かなりハードでしたけど。。。

格安航空券をイギリスの航空会社easy jetで購入。
パリ⇔ミラノの往復で、90ユーロ!!!
安ーいっ!

しかもネットで簡単予約。
便利な世の中ですよね~。

このeasy jet、格安ゆえ、飲み物サービスもないし、持ち込める荷物も少なく、映画を観られる画面などありません。
でも、イタリア・ミラノまで1時間半。
アッという間なのでぜんぜん気にならない!
機内もキレイで、たくさんの利用客がいるのも納得です。

ただ、席は早いもの勝ち♪
搭乗手続き順に機内に入り、空いてる席にどうぞ~。という感じでした。
私達も3人掛け席をギリギリで確保!
1人ではぐれなくて良かったー。

さて、いよいよミラノ入り。


☆人気ブログランキング
[イタリア旅行 ミラノ1日目]の続きを読む
強行!イタリア旅行
今週はダンナさんの先輩が遊びに来ています。

今、2人は楽しそうに飲んでます♪

1週間の滞在中にイタリアにも行こう!
ということで、2泊3日の強行!イタリア旅行に行ってきました。

今日はもうぐったりなので、後日、旅行について書きたいと思ってます。

venice



あ~疲れたぁ。今日はぐっすり眠れそうです。
人気ブログランキングへ


Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。