FC2ブログ

マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Aix les bainsでフランス式温泉!
友達が住むシャンベリーの街から電車で20分くらいの街、
「エクス・レ・バン/Aix les bains」へ。
この街での目的は1つ!

温泉~!!!

浴槽はあるものの、お湯の量に限りのある我が家では、シャワーしか使えない・・・(涙)
肩までゆっくり浸かりた~い!
フランス式温泉に突撃です♪

駅から1キロほどある温泉施設「Thermes Chevalley」に向かう途中で、
通りを派手にクラクションを鳴らして走り抜ける車の列を発見!
よく見てみると、結婚式に参列する人たちでした。

CIMG1714.jpg

新郎・新婦が乗っていたかわいい車☆
市役所前では、皆でお祝い中でした。

CIMG1717.jpg

6月の花嫁ですよ~♪
知らない人の結婚式なのに、友達と二人で写真撮りまくり。 笑
だって、キレイだったんだものぉー。
その場にいた人も、幸せのおすそ分けって感じで快く撮らせてくれました。


この日は天気はイマイチで雲行きも怪しくなってくる中、丘の上にある温泉へと急ぎます。

CIMG1721.jpg

こんな急な階段だって何のその、温泉のためならがんばります!
ココで頑張った分だけ、入ったときの気持ちよさは倍増ってなもんです。

そして、見えました!
愛しの温泉ちゃ~ん♪

CIMG1724.jpg

想像以上に立派な建物~!
ホテルのようなたたずまいです。



さっそく中に入ると、すぐそこに温泉が!
近っ!!!
入り口から丸見えです。 笑

CIMG1729.jpg

まぁー、水着を着て入るプールのようなものなのでいいんですけどね。

受付で、温泉・プール・サウナ・ハマム・ジム・アクアビクスが利用できるという基本プランを選択。
15ユーロ也。

帽子がいるということを知らなかったので、2ユーロで購入。
この帽子、けっこうちゃんとしてるしかわいらしかったので、いいお土産になりました♪

15ユーロというと、少し高いかなって気もしますが、
設備もきちんとしいて清潔だし、バスタオル・バスローブも貸してくれし、10時から20時までどれだけいてもいいので、私は妥当な値段だな~って感じました。

エクス・レ・バンのこと、もう少し書きたくなったので、次回に続きます!


夕飯の準備をしなくては~。
今日はここまでで!
☆人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。