FC2ブログ

マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
全仏オープンテニス
去年に引き続き、今年も行って参りました!
パリ郊外、ローランギャロスで行われている全仏オープンテニス大会。
(↑パリ16区でした。ご指摘いただきました。訂正しておきます。すみません ^^;)

P1020370.jpg


☆人気ブログランキングへ
中途半端のまま、更新が滞ってました・・・。
失礼致しました m(_ _)m

今年も行ってきました、ローランギャロス!!!
旧ブログにこのネタを書いてからもう1年。
早いなー。
何気に「マルヌのほとり☆」も一周年を迎えてましたよ~!
これからも、皆様よろしくお願いします♪

で、ローランギャロスの話でしたね・・・ 笑

去年はいきなり思いついて行ったために、人生初!ダフ屋からのチケット購入、そして、主要3コートにはもちろん入れず・・・。

でも、今年は違います!
知り合いのマダムから、余分に買ってしまったチケットを運良く購入することができ、1番コートの試合を観戦してきました。

チケット購入時は、誰が試合をするかわからなかったけど、偶然にも杉山選手の試合を観ることができました!

P1020389.jpg

すでに日程が進んでいて、杉山選手はシングルでは敗退してますが、この日は大会初日で見事1回戦を突破!
やっぱり日本の選手だと応援に力が入ります。

朝から出かけて、この日に1番コートで行われる試合は4試合。
全部観ると夜になってしまいます。
あまりに時間が遅くなると、翌日に繰り越すこともあるほど。

4番目の試合の男子シングル、スペインのモヤ選手の試合が観たかったけどさすがに2試合目で帰ってきてしまいました。

P1020407.jpg

イギリスのヘンマン選手×デンマークのカールセン選手の試合。
男子の試合は球のスピードも速くて、迫力がありました。
女子の試合の後だと、コートが小さく見える!


今年は少し前まで、なんだか気温が上がらず変な天気でした。
この日も肌寒くて、コートを着ての観戦!
去年は半そでTシャツでも暑くて、恐ろしく日焼けしてしまったのに・・・。
でも、だんだん日差しが差してきてまあまあの天候でした。


ダブルスでは杉山選手はベスト4に残ってるみたいですね!?
ぜひ、優勝してほしいな~!

P1020388.jpg


線審がラコステの箱の中に入っている姿、ちょっとかわいくないですか!?
私たち夫婦はかなりお気に入りです♪
キレイな水色のボーダーシャツもさわやか!
線審やボールを拾う少年少女達のキビキビした動きも、見ていて気持ちいい!

「フランスの店員さんも、あれくらい気持ちよくキビキビ動いてくれたらいいのにね~」なんて、余計な事を思ったりした今年のローランギャロス観戦でした。


伊○公子さんに遭遇!
写真撮ってもらいましたが、すごーく嫌そうでした。 苦笑
☆人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
Roland Garros
初めまして、突然ですがローランギャロスはパリ郊外ではなくパリ16区です。ではでは
2006/06/12(月) 07:05:46 | URL | kako #Uq6Lz4yc[ 編集]
☆kako さん
本当ですね、16区でした!
訂正しておきます。
ご指摘ありがとうございました!
2006/06/13(火) 01:22:31 | URL | lamarne #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。