FC2ブログ

マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒いコートの紳士!
用事があってパリの5区辺りに出かけました。
普段はあまり行かない地区なので少し散策!
天気はイマイチでしたが、暑くもなく、寒くもなく、散策日和でした。

5


しばらく歩いていたら、壁に落書きアートが書かれている郵便局(la poste)を発見!
これは、パリの街でよく見かけるコートを着た紳士。
いつも赤い傘と一緒です。

david?

これも少し離れた場所で発見。
DAVIDって書いてあるのは、単なる落書き♪

今日は何位?人気blogランキングへ
以前、友達とマレ地区で何気なく入った展覧会で、落書きアートについての映像を観ました。
このコートの紳士はネモという人が書いているんだそうです。

さらに、軽やかに動く白い人間を描く、メスナジェという人も有名みたい。
メスナジェは主にパリの北の方、20区辺りで活動しているようです。
私が観た映像には、地元の園児達と一緒に作品を作っている様子が描かれていました。

住民にも理解され、単なる落書きではなくアート作品として認められているんですね!?

ちょっとした路地の壁に、何気なく存在してることが多いので、少ーし気をつけているとみつけられると思います!


実は・・・
散策というか、道に迷っていただけだったんです(笑)
でも、思いがけずいいものを発見できました♪

メスナジェの白い人間も、探さねば!
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。