マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
念願のサロン・ド・テへ
以前から行ってみたいと思っていた、ガイドブックには必ず載っていると言っても過言ではないサロン・ド・テへ突撃~!

P1010060.jpg

「A Priori The」
35, rue de Vivienne
75002 Paris


いつも込んでいる店なので、席がないこともしばしば。
でも、1席空いてる~!と喜んでいると、ティータイムは15時からだと言われ呆然・・・。
友達との待ち合わせは14時。
メトロの駅から歩いてきたけど、お店到着は14時10分・・・。

フランスだから、ちょっとごねてみたらいけるかな~なんて思ったけど、やっぱりダメでした。。。
1時間近く暇をつぶしてふたたび訪れた時には、ほどよく体も冷え、紅茶を飲むには最適な状況と相成りました。 
これも計画通り!? 笑

↓ポチッと押して頂けると、ランキングに反映されます!
☆人気ブログランキングへ

このサロン・ド・テは、パッサージュという屋根つきの通りの中にあります。
つまり、商店街のアーケード!?
この「Galerie Vivienne/ギャルリーヴィヴィエンヌ」と呼ばれるパッサージュには、古本屋や雑貨屋、ワイン専門店などセンスの感じられるお店がたくさん入っていて、パッサージュ内を散歩するだけでも充分に楽しめます♪

P1010051.jpg

訪れたのは去年の12月。
イルミネーションがキレイでした。



サロン・ド・テ(紅茶専門店)だけあって、紅茶の種類が豊富。
中には、煎茶なんてのもありました!
紅茶のお供には、チョコ味のパンナコッタを。
ティーカップより1まわり大きい器にたっぷり入ったパンナコッタに、生クリームのかたまりが2盛り!
おいしかったけど、ボリュームあり過ぎ!?
友達2人共が頼んだチーズケーキもなかなかの強敵でした。 笑

苦しいぃ~と嬉しい悲鳴を上げながらも、ペロリ♪
そして、さらには隣の席の人が食べているモノもすかさずチェック!

たぶんですが・・・
フロマージュブラン・イチゴジャム・バター(?)を付けながら、スコーンをおいしそうにほお張っている!

おいしそう~!!!


次回の紅茶のお供は、スコーンに決定です♪

パッサージュは雨の日でもゆっくり散策できてオススメですよ~。
☆人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
初めまして♪
pecoといいます。パリが大好きです。
私もアプリオリテ大好きなんです。
いいですよね。またここのパサージュが一番好きです。
初めて行ったパサージュがここだったから余計そう思うのかもしれません。

私の大好きな、サロンドテが出ていたので思わずコメントしちゃいました。
これからもいろんなパリの風景を映し出してくださいね。
またお邪魔しまーす
2006/01/10(火) 09:27:47 | URL | peco #-[ 編集]
こんにちは!
lamarneさん、こんにちは!
このパッサージュ!
私が訪れたのも12月だったので
同じようにイルミネーションで彩られていました(*'-'*)
あ~、この写真、私も撮ったことがある!
と思い確認してみたらまさにこんな感じ(笑)
lamarne さんと同じ場所に立ってカメラを
構えていたんですね♪
でも、このサロンドテが有名だなんて
知りませんでした。
あ~、残念★入ってみればよかったです。
2006/01/10(火) 11:18:17 | URL | それいゆ #Wa8vY8KE[ 編集]
おいしそー
こんばんは。
パンナコッタおいしそー。
写真の右上にちょっと切れて写ってる
美味しそうな物体も気になります。
なんかいつも食べ物についてコメントしてる気が。。。
このパッサージュ懐かしいなぁ・・・。
パリのジュンク堂の近くに住んでて、
わりと近所だったので、よく行ってましたよ。
(お店には入ったことないけど。。)
今度パリに行った時に行ってみよー♪
2006/01/11(水) 00:53:29 | URL | Hamignac #DFwOQ0ls[ 編集]
☆peco さん
こんにちは、始めまして!
アプリオリテ、とっても良かったです。
私も大好きになりました♪
pecoさんはこのパッサージュが一番好きなのに、納得です。
綺麗で洗練されてますよね!
のんびり更新ですが、これからもパリの記事、書いていくのでまた遊びに来てくださいね♪
2006/01/19(木) 00:54:41 | URL | lamarne #-[ 編集]
☆それいゆ さん
それいゆさん、こんにちは!
やっぱり、このアングルで写真撮っちゃいますよね!?(笑)
このサロンドテ、パッサージュを通るたびに気になっていたんです。
で、たまたま見たガイド本数冊すべてに紹介されていたので、ますます気になり今回の突撃レポートとなったわけです!
私って、かなりミーハー。。。(笑)
2006/01/19(木) 01:03:43 | URL | lamarne #-[ 編集]
☆ Hamignac さん
こんにちは~!
パンナコッタ、チョコ味って珍しくないですか!?
美味しかったですよ~。
チェックがはいった右上の物体は、友達が食べたチーズケーキです♪
フランボワーズのソースがかかっていて、美味。
ちょっと味見させてもらいました♪
ジュンク堂の近くに住んでたんですか!?
パリ、ど真ん中って感じですね。
いいな~。
今度、渡パリの際にはこのサロンドテ、行ってみてください!
2006/01/19(木) 01:10:35 | URL | lamarne #-[ 編集]
わ! このサロンドテ、行ってみたいと思って
地図に印までつけていたのに
結局行けませんでした。

こんどはぜったいいきたくなりました(笑)。
2006/01/20(金) 13:33:00 | URL | misaki #-[ 編集]
☆misaki さん
こんにちは~!
私も行くまでに、かなり時間がかかりましたよー。
めをつけてたのは1年も前!?
ぜひ、再パリの時には行ってみてくださいね。
その時は私も誘ってくださーい♪
絶対、スコーンを頼むますよ 笑
2006/01/26(木) 08:10:34 | URL | lamarne #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
