FC2ブログ

マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
怒り再沸!
fragile

無残な姿で帰ってきたのです。
私の大事なコートのボタン・・・

おぉ~悲しい姿だわ。

☆人気ブログランキングへ
我が家から駅に向かう途中に、マダムが一人でせっせと働くクリーニング屋さんがあります。
いつ見ても、キビキビと一生懸命に働くマダム。
きっとこのお店は間違いない!
と、なんとなくフランスでクリーニングに出すのをためらっていた私でしたが、思い切ってコート2着を出してみることにしました。

出来上がりの予定日に行くと、待ってたのよ~!と、手際よくコートを渡してくれました。
ビニールが掛けられたコートは、それは美しく見えたのです。(このときは・・・)
やっぱり、間違いなかったのね~!
とルンルン気分で帰った私。

その日に確認しなかった私も悪かったのだけど・・・
翌日、ビニールを取ってマジマジ観察してみると、
写真のようにボタンは破壊され!
トレンチコートは、クシャクシャのままシワだらけ!?

けっこういい値段したのにぃ~!!!
いったい何をしたらこうなるのか、さっぱりわからない。
あんなに一生懸命なのに、なぜにこうなる?
いったい毎日、何をやってるの~!
と、怒り爆発。

でも、その日からお店は長期休暇に入ってしまいました・・・。

時がたち、怒りもしょうがないかっとあきらめに変わり、確認しなかった私も悪かったな~と反省し、今後はこのお店には決してお願いしない!という消極的な反抗をすることにしました・・・。

(不思議とマダムのお店はいつもにぎわっていて、ご近所の評判もよさそうです。
私はアタリが悪かったのかな~?
長期休暇前で仕事が粗かったのかな~? 悲しぃ~。)



そして、今日、すっかり寒くなった今日この頃、出かけるときにトレンチコートを引っ張りだしたら、クリーニング上がり時のシワシワのお姿。(その時にやっとけよ!ってことなんですけど。汗)
これじゃ~出かけられんと、自分でアイロンがけ!
そうしていたら、ムキぃ~っと怒り再沸!!!
なんのためにクリーニングだしたと思ってんの~!?
と、思わず力が入り、余計なシワをつくる始末・・・

でも、文句は言いに行けない小心者の私なのでした。。。


ちなみにボタンが破壊されたコートは、予備のボタンが一個あったので無事に元通りになりました。
le manteau

予備ボタンがなくても↑このコートはボタンが外からは見えないので、最悪、違うボタンでもOK!?
いや、ダメだ。
そのボタンを留めるたびにムキぃ~ってなりそうで、体に良くない! 笑

日本では各ボタンがアルミで保護されてたな~
比べてもしょうがないんだけど・・・
ヒドイと思いません!?
☆人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ひどいと思います!!
っていきなり乱入してすみません・・・はじめまして!

ボタンは重要ですよ!!結構貝の素材で出来たボタンは割れやすいんですよね?予備がなかったら総取替えしなきゃいけなかったかもですよね~

でも予備があってなによりでした!

また来ますね~

p・s ミュロのお菓子 私も好きでした。クロワッサンはとっても美味!
2005/10/12(水) 15:29:57 | URL | blue #AmAbdPY.[ 編集]
☆blue さん
ひどいですよね~!!!
って私もいきなりすみません・・・

こんにちは、はじめまして。
blueさんに気持ちをわかっていただいて、少し気持ちが晴れました!
ありがとうございます♪

本当に予備があってよかったです。
総入れ替えしなきゃいけなかったら、さすがに文句を言いにいってるかも!?
不幸中の幸いと思ってます。

ミュロのクロワッサン!
これまた気になりますね~。
おいしそう。今度、ぜひ買ってみます!

また、ぜひ遊びに来てくださいね~。
2005/10/13(木) 14:01:55 | URL | lamarne #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。