マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
春は遠く・・・
IMG_1782.jpg先週の日曜日に、サマータイムに切り替わり、
日本との時差が、7時間になりました。
気持ち的には、長かった冬も終わって、待ちに待った春Bienvenu~♪なんですけど・・・

今朝、起きたらなんと!
雪~!!!
昨日の夜、確かに雪が舞ってるなーと思ってはいたけど、まさか積もるとは!
通りで寒いわけだぁー。



IMG_1751.jpgそんな寒い中、昨日は花見をしてきました!?
フランスにも、桜をちらほら見かけます。
でも、けっこう色が赤くて、日本のほんのりピンクの儚い感じの桜ではないことが多いのです。
趣に欠けるというのか・・・
でも、在仏歴の長い方のリサーチにより実現した、ピンク色の八重桜の下での花見で、ちょっと嬉しかったです♪

IMG_1719.jpg日差しがあると、昼間はけっこう暖かかったりしますが、
まだまだ冬のコートがなくては過ごせません!
公園の木も、新芽を出すにはまだ早いな~って感じで、つぼみを閉じて本格的な春到来を待ってるようでした。

春よ、来~い!!!


☆人気ブログランキングへ
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。誰かわかる? 猫3匹犬1匹Sバスチャンと一緒に田舎に住んでる私です。ウチのほうも日曜日、雪降ったよ。昼間は晴れてて暖かかったのに急に10分くらい大粒の雪が降りました。春が来るようでなかなかきませんねぇ。今年も冷夏だったら嫌ですなぁ。
2008/04/09(水) 02:23:25 | URL | minimi23 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/27(日) 15:59:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(金) 18:45:27 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/09(火) 01:39:04 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/15(木) 19:07:02 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/21(月) 02:51:06 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/07(木) 19:01:47 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/11(月) 18:20:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
