マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クロアチアのススメ 2
寒い・・・
今日の最高気温は20℃!
我が家の唯一の冷房器具、扇風機の出番がこないまま夏が終わりそうな気配!?
今年の夏はどこへ~???

P1040491.jpg


前回に引き続き、クロアチア旅行について書いておこうと思います。

☆人気ブログランキングへ
「ドブロヴニク旧市街」
< オススメ1 >

☆ 城塞ツアー 50kuna(クーナ) (1kuna=約22,4円/約0,13ユーロ<8月10日現在>)
旧市街に行ったら必ずするべきことといえば、街をぐるりと囲む城塞を一周!!
所要時間は約1h、ゆっくり休憩をしながらなら約2h。

P1040423.jpg
途中に急な階段があったりで結構ハードな道のり。
水分補給のためにペットボトルの水を持参で!
忘れたとしても、そろそろ休憩したいな~という抜群の場所に売店やカフェが登場!
よっ!商売上手!!! 笑


P1040430.jpg


城塞に登って高台から眺める海や町並み、近くに停泊する大型客船なんかを見ていると、「来ちゃったよ~、ドブロヴニクっ!」と感激もひとしおでした。

P1040421.jpg

現在は復旧作業が進んでいて、美しい町並みがよみがえっていますが、まだ90年代の内戦の後が所々に見られました。


城塞を一周して街に戻ったら、ぜひ、アイスクリームを!
見た目はイタリアのジェラートっぽくて、かえって喉が渇くかもと思うのだけど、実際はシャーベットっぽくてさっぱりおいしい!
値段も7クーナで、売店のミネラルウォーターの10クーナより安い!
滞在中に何度も食べてしまいました。


< オススメ2 >

☆ レストラン 「PROTO」
旧市街のメインストリートplaca stradunをピレ門から歩いてくると、右側の路地に少し入ったところにあるレストラン。
P1040369.jpg

値段は少し高めですが、おいしい料理を出すレストランでした。
昼と夜に1度づつ利用しましたが、お昼の方がオススメ。
メニューになかったけど、聞いてみたら出してくれたイカ墨のリゾットが最高でした♪

P1040399.jpg


夜の料理もおいしかったけど、量が少なく(上品とも言える)その割りに値段が高かったかな・・・と。

P1040476.jpg

でも、雰囲気もサービスも感じのよいお店でした。
カードでの支払いは夜のみなので、ご注意を!


< オススメ3 >

☆ LOKRUM/ロクロム島への乗船


船で15分程でいける、目の前に見えるロクロム島。
乗船料金は往復で35クーナ。
港の中に乗船場があります。

P1040500.jpg

旧市街を海から眺められるし、自然がたくさんあるロクロム島ではキレイな海での海水浴も楽しめます。
水着を着込んで、バスタオル持参でいざ出発!

P1040466.jpg

海岸は砂浜ではなく岩場なので、かかとでしっかり止められるサンダルがあると便利。
他のビーチより人は少な目で、トップレスの確率が高い!
しかも年齢層も若い!!!

興味でてきました!? 笑
私達は探し出せなかったけど、ヌーディストビーチもあるらしいので、開放的になりたい方はそちらへも!?

P1040465.jpg

海も日焼けもちょっと・・・という人でも、
林の中を散歩したり、木陰で本を読んだりと楽しみ方もいろいろ。
街からほんの少し離れただけで、すごくのんびりした時が過ごせるロクロム島、いいですよ~。

他にもオススメはたくさんありますが、いつまでも書いていてもキリがなさそうなので、この位にしておこうと思います。
もし何か質問等あったら、コメントを残して下さいね~。


私を個人的に知ってくださってる方にはすでに報告済みですが・・・
私、現在妊娠9ヶ月です!
クロアチア旅行の時は、確か妊娠7ヶ月。
夫婦でのんびり旅行というのもしばらくはお預けになるだろうからと、思い切って行って来ました。
幸い経過も順調で、お医者さんからもOKを頂いたので。

旅行途中、少し気分が悪くなったりということはありましたが、無事にとっても楽しく満喫してまいりました。
本当にいい思い出です!
この旅行の思い出を胸に、張り切って出産に臨めそうです! (大げさ。。。 笑)

☆人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
行って来ます
はじめまして。
クロアチアの情報を集めようとたどり着いたのがマルヌのほとりさんのブログでした。いろいろ為になる情報ありがとうございます。もう少しで私もパリからクロアチアへとバカンスに向かいます。
赤ちゃんがお腹にいらっしゃるとこのことですが、がんばって元気な赤ちゃんを産んでください。応援しています。
2007/08/16(木) 21:21:27 | URL | 小太郎 #Pes/JHw2[ 編集]
☆小太郎 さん
コメントありがとうございます!
お返事が遅れてしまって、ごめんなさい。
もう、クロアチアからは戻られたころでしょうか!?
こんな私のブログでもお役に立てて嬉しいです♪
妊婦生活も残すところ1ヶ月をきりました!
応援にお応えして、元気なベベを産みますねー。
2007/09/03(月) 21:33:44 | URL | lamarne #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
