マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クロアチアのススメ
あいかわらずハッキリしない天気が続いてます。
冬用の布団がしまえない!!!

P1040341.jpg

楽しかったクロアチア旅行から帰ってもうすぐ1ヶ月!
記憶が残っている内に、いくつか私達なりのオススメ情報を書いておきたいと思います。

☆人気ブログランキングへ
前回も書きましたが、クロアチア旅行の情報を得るのに思いの
ほか苦労しました。
前に紹介したサイト以外にも、いろんな方のブログやホームページを見させて頂いて参考にさせてもらいました。

私のブログをどのくらいの人が見てるのか!?ということは置いておいて、世界のどこかの誰かのお役立てればという希望的観測の元、私達のオススメ情報をいくつか書いておきたいと思います。

その1!
オススメのホテル(ドブロヴニク)

P1040335.jpg

「 PRESIDENT HOTEL DUBROVNIK」
www.valamar.com

世界遺産のドブロヴニク旧市街からは少し離れた、BABIN KUK半島に建つ4つ星リゾートホテル。
旧市街へは車で5分ほど。
私達は旧市街へ出るのに、バス(6番)を利用しましたが、10分ちょっとで到着。
バスは始発と終着のバス停を利用することになるので必ず座れるし、どこで降りるかを考えなくていいので便利でした。

ドブロヴニクはクロアチアのほかの都市よりも、ホテルの宿泊費が割高です。
でも、このプレジデントホテルは、内容やサービスからしたらお得な方だと思います。
キレイなプライベートビーチやプールがあり、部屋も広くて清潔で全室オーシャンビュー!
とても快適に過ごせました。


朝食と夕食が付いているプランを選んだのですが、コレがまた大正解!
ブッフェ形式なのであまり期待していなかったのですが、種類が豊富でぜんぜん飽きない!
クロアチアは、生ハムやチーズも美味しくて、さらに新鮮な海鮮やお肉が日替わりで登場。
日本食が恋しくなることなく、満喫しました。
おかげで毎日、食べすぎ・・・ 笑


食事はぜひ、テラス席で!

P1040444.jpg

沈んでゆく夕日を見ながらの、サンセットディナー♪
一生の思い出になること間違いなし!

あと、私がとてもいいサービスだな~って思ったのが、ビーチやプールで使うバスタオルを1日何度でも新しいものに変えてくれたこと。
リゾートホテルでは常識!?なのかもしれないけど。。。どうなのかな?
去年行った、サルディニアのホテルでは1日1枚だったので。
いつもフカフカ、清潔なタオル!
ちょっとしたことだけど、贅沢な気分になれました。


かなりオススメのプレジデントホテルですが、2,3気になる点も。
海を見ながら降りられるエレベーターがあったのですが、これが異常にスピードが遅い!
あまりの遅さに、宿泊客のほとんどが階段を利用してました。
滞在中に足腰が鍛えられましたよ~。 笑

あとはたまに、下水が臭ことが。。。
トイレのふたを閉めて、バスルームから出てしまえば、問題なかったですけど。

そんな気になる点もありましたが、とってもオススメの快適ホテルでした。
新婚旅行にもとっても良いと思いますよ~!

P1040448.jpg


☆人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
