マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アドリア海の真珠 -Dubrovnik ドブロブニク-
アドリア海の真珠と言われるクロアチア・ドブロブニクへ!

P1040511.jpg

☆人気ブログランキングへ
最近、天気がいまいち良くないパリ近郊。
いつも曇りがちで、雨もよく降る。
もう7月だというのに気温も上がらず、長袖で過ごす日々がほとんど!?

そんなもう一つな天気を抜け出して、
行ってきました!!蒼い空と海が広がるアドリア海。
念願のクロアチアへ!!!

P1040466.jpg 
クロアチアと言ってもそれほど馴染みがなく、「どうしてクロアチアなの!?」なんて聞かれましたが、ヨーロッパではけっこうメジャーなバカンス地!
夏の旅行先ベスト10!には必ず入っていたり。
フランスにいる間に、ぜひ行っておきたい~と数年思い続けて、ついに念願を叶えてきました♪



プリトヴィツェ国立公園など見所の多いクロアチアですが、南の方にある世界遺産の街・ドブロブニクの1都市でのんびりと過ごしてきました。
外部からの侵入を防ぐため、城塞に囲まれた旧市街はオレンジ色の屋根で統一されていて、すごーーく綺麗!

P1040430.jpg

真っ青な海とのコントラストは、まさに世界遺産!
初日だというにの、デジカメのメモリーを半分以上使ってしまいました。 笑

P1040477.jpg

海をはさんでお隣のイタリアの影響もあるのか、料理もおいしくて、手長海老のグリルやイカ墨のリゾットなど最高ぅ~♪

パスタは少し茹ですぎで惜しかった・・・
でも、全体的に魚介の味を活かしたシンプルな料理が多く、日本人にはあう!
旅行は料理も大事だと思うので、そういう点でもクロアチアは合格☆


まだまだクロアチア旅行の情報は少なく、出発するまで結構な時間を費やしました。
結局、フランスの旅行会社に頼んでしまいましたが。。。
(↑コレでも、結果的に大成功でした♪)

私が参考にさせていただいたいくつかのサイトを載せておきたいと思います。

クロアチア ドリーム

私のブログからリンクを貼らせて頂いている、クロアチアの蒼い海の夢の管理人さんが運営されてるサイト
ホテルの予約などもこのサイトから出来ます!

旅行クチコミサイト フォートラベル

実際に旅行された方の意見が聞けて、すごく参考になりました。

それから、mixiのコミュニティーもかなり役立ちました!
クロアチアやドブロブニクというコミュニティーがあるので、検索してみてください。


☆人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10(火) 14:36:48 | | #[ 編集]
はじめまして。
はじめましてcazと申します。
ネットサーフィンで発見して以来、時々おじゃましていました。
クロアチアは、知り合いのフランス人が「一番イケてるリゾート地だ」と力説していたので、気になっていました。景色もステキですね☆
私もいつか訪れてみたいです。
2007/10/08(月) 14:17:12 | URL | caz #fDZPB3V.[ 編集]
☆cazさん
かなり久々に更新しました、、、
お返事遅くなってしまってすみません。
私もフランス語の先生からクロアチアはリゾートにとてもイイ!と教えてもらってから、ずっと気になってたんです。
実際に行ってみて、最高でした~♪
私もお知り合いのフランス人の方のように、力説してしまいそうです!? 笑
2007/11/16(金) 19:32:33 | URL | lamarne #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/20(水) 01:16:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
