マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パリっぽい週末!?
P1040309.jpg

たまにはバスティーユ辺りで週末を!

☆人気ブログランキングへ
基本的に出不精な私達夫婦。
特に用事のない週末は、近所に買い物に行くくらいで、何~にもせずに過ぎていくなんてことが。
でも、そうして何もせずに過ごしてしまうと、ちょっともったいないことしたな~って反省したり・・・

ある週末もそうして何気に過ごしてしまいそうになっていたので、友達を誘って、夜こそ賑わう街、バスティーユに出撃~!!!

P1040306.jpg友達オススメのお店「WOK」
白が基調の清潔感のある広い店内!
店員さんもみんな感じが良くて、いい感じ。

このお店の特徴は、焼きそばを自分の好みの味付けで食べさせてくれるというところ。

①卵麺か米麺かご飯、この中から一つを選ぶ
②好みの具材を選ぶ
③好きな調味料を選ぶ

そして、晴れて自分好みの焼きそば(飯)の完成!
という流れです。

最初に選んだ麺orご飯を丼に入れて持ってきてくれるので、


P1040303.jpg
その丼の麺orご飯の上に好きな具材をとり放題♪
肉、海鮮、野菜、きのこなど種類もたくさん!
もちろん、こぼれそうなほど盛りましたよ~。 笑


最後の仕上げは、熱々中華鍋をテンポ良く振るお兄さんのところへ!

P1040305.jpg


好きな調味料とトッピングを2種類選んで、好みの味に。
私は無難に、醤油味にニンニクとネギを注文。
冒険心ゼロ!? 

P1040307.jpg
一緒に行ったみんなで、誰のが一番美味しいか勝負をして、私の焼きそばが見事に!!!

一番、不人気でした・・・

敗因は、肉も海鮮類もごちゃ混ぜで統一感がないこと。
欲の深さがアダになりました。。。 笑

写真のパクチー添えナンプラー味、美味しかったです。
ダンナさんが選んだ、ブラックビーンズ味もなかなか!

私達が店に入った19時くらいにはガラガラだった店内も、20時半あたりから満席!
中華鍋のお兄さん達に、休む暇なんてありません!!!

値段も手ごろで美味しいし、自分で参加できる楽しみも味わえる。
繁盛振りにも納得です!
具材を好きなだけ盛れるという所が、ケチと言われるフランス人の心をつかんでいるんじゃないかと思われます。
そういう私も、ガッチリ心をつかまれました。 笑

お腹いっぱいで大満足しつつ、少し離れたオベルカンフという場所にあるカフェでジャズのライブを堪能!
(最初の写真にもどる)

家でゴロゴロするのも好きだけど、やっぱり外に出ると楽しい~。
たまには充実した週末を過ごさないと!

そう思った、夜風の気持ちいい土曜の夜でした。

「WOK」
23 rue des Taillandiers
11e Paris


☆人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
素敵なパリの休日を過ごせてうらやましい。
パリでも焼きそば食べられる店があるなんて素敵!
これからもマルヌのほとりからのパリの風景をたのしみにしてます。
2007/06/30(土) 18:05:50 | URL | mami #-[ 編集]
☆mami ちゃん
コメントありがとう~!
今度の渡仏の時に、一緒に楽しい週末が過ごせたらいいなー♪
あいかわらずのマイペースで更新してますが。。。
たまに覗いてみてね~!
2007/07/09(月) 22:31:25 | URL | lamarne #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
