FC2ブログ

マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
人生初!
ついにコレに手を出してしまいました!!??

P1040248.jpg

人生初の・・・

テレビショッピング!!!


☆人気ブログランキングへ
みなさま、大変ご無沙汰しております。
あまりのサボりっぷりに、「生きてるのか!?」とご心配をおかけして申し訳ありません!

私達、すこぶる元気に過ごしてます。
特に私は、ノー天気に人生初のテレビショッピングを体験してしまいました。 笑

買ったものとは、ずっと欲しかったミシン!
電気屋や手芸店に行けば普通に買えるんですけど、
私の中でいくつか条件があって、

①収納スペースの都合上、なるべく小さいもの
②本格的な洋裁がしたい訳ではないので、シンプルなもの
③日本には持って帰れないので(電圧の関係で)、低価格なもの

この条件を満たす理想的なミシンとはなかなか出会えず、ミシンが欲しいと言い続けて早数ヶ月。

そんなある土曜の朝、何気なくつけていたテレビの中に運命の出会いが!

P1040249.jpg

見てください、この小ささ!(ワインボトル参照)
値段も破格の29.9ユーロ!!
テレビでは、「旅行かばんに入れてどこへでも一緒!」みたいなコトも言ってたな~。
さすがに「それはないって!」って、思わずつっこんでしまったけど。 笑

いや、まぁ、確かに安っぽいし、作りもかなり雑・・・。
子どものおもちゃのようでもあるけれど。。。

しかし!直線縫いしか出来ないけれど、
速度調整もできるし、縫い目の細かさも変えられるし、
この小ささでジーンズも縫えるパワー!

支払いは、フランスでは普段でもよく使う小切手を郵送する方法を選び、ラクチン&安心。
1週間くらいで、自宅に念願のミシンが到着!

人生初のテレビショッピングは、大成功~!ってなモンです。

さぁ~、何をつくろうかな???


作品を随時発表予定!(のはず・・・)☆人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。