マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ビストロ 「La Ferrandaise」
フランスの日本語情報誌や日本の雑誌にもよく紹介されている、ビストロ「La Ferrandaise」(ラ・フェランデーズ)を突撃~!!!

P1030689.jpg

☆人気ブログランキングへ
このお店は、レストランガイドとして人気のあるルベイ(LEBEY)の2006年度のパリNO.1ビストロに選ばれたんだとか!
前から気になっていたところに友達からのお誘いがあったため、日本食大好きのダンナさんを強引に?(笑)引っ張って、念願を叶えてきました♪

P1030691.jpg

店内にはたくさんの牛の写真が貼ってあります。
これは、店名の「La Ferrandaise」に関係が。
La Ferrandaiseとは、オーヴェルニュ地方のブランド牛の名前なんだとか!
松阪牛とか神戸牛みたいなもの!?

P1030695.jpg

さすが店名するほど牛肉に自信があるだけあって、メインに食べたフェランデーズ種の仔牛のステーキ、本当に美味しかった♪
柔らかくて、しっとりしていて、最高!
あぁ~、また食べたい。。。

P1030696.jpg

デザートにはフォンドン・ショコラをチョイス。
これまた、中がとろ~りで美味しゅうございました!

料理の質は高いけどビストロなので、かなりカジュアルな雰囲気でした。
小学校高学年くらいのお子さんを連れた家族も見かけたし、気軽に行けそうなお店です。

夜に訪れましたが、値段は3品+アミューズ2品で30ユーロ!
コストパフォーマンス高いです!!!

美味しい牛肉を食べたくなったら、この店かなりイイです。
たくさんの牛の写真に囲まれながらどうぞ~。 笑

P1030688.jpg


「La Ferrandaise」ラ・フェランデーズ

8, rue de Vaugirard 75006
01 43 26 36 36
12:00~14:15、19:30~23:00
休み 土曜昼、日曜、月曜
www.laferrandaise.com

ごちそう様でした~!
☆人気ブログランキングへ



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
