FC2ブログ

マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ラグビー場でフレンチカンカン!?
先週の日曜日、ラグビーの試合を観に行ってきました!

P1030613.jpg

まさか、フレンチカンカンが観られるとは思ってなかったなぁー。 笑

☆人気ブログランキングへ
現在行われている、ラグビーのハイネケン杯の試合を観に行きました。
ヨーロッパの強豪6カ国のクラブや地域チームが参加する大会で、サッカーのチャンピオンズリーグの様なものなんだそうです。

この日の試合は、スタッド・フランセ(フランス)対セール・シャークス(イングランド)

P1030622.jpgホームのスタッド・フランセがトライを決めると、現在のメインホームカラーであるピンク色の旗がバサバサ~!

スタッド・フランセのオーナーさんがなかなかのやり手で、試合前に余興的なものを盛り込んで観客を盛り上げたり、ラグビー選手がセミ?ヌードでポーズをとるカレンダーを作ってしまったり!?

↓セクシーカレンダー表紙
ご興味ある方はどうぞ! 笑

戦略の効果なのか(?)、この日も観客はほぼ満員の4万4千人。
試合自体も、なかなかの接戦で目が離せずおもしろかった!
スタッド・フランセの勝利だったし、ほぼ満員のお客さんもみんな満足顔でした。


ラグビーは日本ではあまりなじみのないスポーツですが、フランスではサッカーと同じくらいメジャーなスポーツです。
テレビで普通に試合を観ることもできます。
私もほとんど、ラグビーについて知りませんでしたが、こちらに来てからダンナさんがラグビーチームに参加するようになり、その面白さに目覚めました。
ラグビーはコンタクトが多い分、観ている方もハラハラするし、応援にも力が入るんです!

P1030626.jpg

知人がチケットを取ってくれて、みんなで観に行こう!と誘ってくれたので、初めての生ラグビー試合観戦!
すごい迫力で、最高に楽しかったです。
タックルをするときの音が聞こえてきたりして、鳥肌ものでした。


つい最近、試合を観に行った球技場付近でサッカーの試合後、一部のサポーターが暴れ、止めに入った警察がサポーターを一人射殺するという事件があったばかり・・・。
ちょっと心配でしたが、なんの問題もありませんでした。
ラグビーの観客は、年齢層も幅広く、お行儀がいい感じでした。
これからも機会があったら、ぜひ観に行きたい!
そう思える、楽しいひと時でした。


来年はフランスでワールドカップ開催!
盛り上がるぞ~。
☆人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。