マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
始めちゃいました!
P1020589.jpg

この私がね・・・

シャガールの天井画に豪華なシャンデリア。
パリオペラ座/Palais GARNEIRで、オペラ座バレエ学校の生徒によるエコールダンスを観て以来、この場所は私にとってかなり思い入れのある場所になりました。

P1020590.jpg

この豪華で独特な雰囲気にまず魅了され、バレエダンサー達の美しさとレベルの高さに関心し、公演が終わるころには、完全にノックアウトでした。 笑
以後、古典的なものだけですがバレエを観に行き、ハマってしまいました!

P1020598.jpg

もし、日本でバレエを観ていたら、一度きりで終わっていたかもしれません。
オペラ座の雰囲気と自分とは違う風貌やスタイルを持つダンサー達に、別の世界を感じ感情移入しやすかったんだと思います。
ただ、雰囲気にだまされやすいだけ!? 笑

P1020594.jpg


そして、タイトルの「始めちゃいました!」は、もちろん!
クラシックバレエ!!!

立位前屈-15センチ(笑)の私でしたが、毎日の柔軟と時々のバレエレッスンで床に手も着くようになりましたよ~♪
一番嬉しかったのは、母親がこちらへ遊びに来たときに、姿勢が良くなった!と言ってくれたこと。

けっして、バレリーナのようになろうとは、まちがーーーっても思ってないんです!
ちょっとでも姿勢が良くなって、体が柔らかくなればいいな~って。

何より、汗をかいて運動するってのが気持ちいいんですよねぇ。
よくむくんでいた足も、あまり症状がでなくなったし、何より楽しい♪

観るもヨシ、やってもヨシ!
バレエ、最高~!!!

恥ずかしく、まだレオタードが着れません・・笑
☆人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
かーーっこいぃ!!
クラッシックバレエ!?すごい☆
バレエやると姿勢がよくなるんだ♪へぇ~

今、パソコンの前にいる自分の姿勢が
超猫背だったことに気がついた・・・

家で柔軟するかな。明日から(笑)。
2006/11/30(木) 20:09:19 | URL | suzu #mQop/nM.[ 編集]
再び
再びお邪魔しました♪

クラシックバレエ、すごいですね~。
私も前屈、思いっきりマイナスです…。

私も何か新しいこと、始めたくまりました♪
2006/12/04(月) 06:42:15 | URL | tomokina #-[ 編集]
お久しぶりです。
lamarneさん、こんにちは。
オペラ座でバレエなんて素敵ですね~。
そして、バレエを始めてしまうlamarneさんの行動力も素敵!
私はダメだと思いつつ、猫背になってしまうので、
姿勢の良い人ってかっこいいなぁと憧れます。
姿勢を正すと、気持ちまでシャキッとしますよね♪
レッスン、頑張ってください~。
2006/12/08(金) 17:04:24 | URL | それいゆ #Wa8vY8KE[ 編集]
☆suzu ちゃん
返事遅くなってしまったね~ごめん。

姿勢よくなったと言っても、ほんのすこーし!
柔軟も最近はちょっとサボり気味で、レッスンが近づくとあせってやってみたり・・・
でも、前よりは確実に柔らかくなってるよ!
今度会うときには、ビックリさせてあげるわ~。 笑
2006/12/14(木) 00:22:57 | URL | lamarne #-[ 編集]
☆tomokina さん
こんにちは~。
再び、ようこそおいでませ♪
ぜんぜん、すごくないんですよ・・・。
本当に超~初心者のお遊び的な感じです。 笑
でも、楽しいんですよ~!
新しいこと始めるって、いいですよね。
普段の生活が少し楽しくなりましたよ♪
2006/12/14(木) 00:28:43 | URL | lamarne #-[ 編集]
☆それいゆ さん
こんにちは、それいゆさん。
すっかりサボってしまっていて、なかなか遊びにも行けず・・・
それなのにコメント残して下さって、ありがとうございます♪

私、計画性がないというか、とりあえず飛び込んでしまうんですけど、持久力がないんですよね。。。
シャキッと姿勢のいい素敵な人になれるまで、がんばって続けたいと思います! 笑
2006/12/14(木) 00:35:09 | URL | lamarne #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
