FC2ブログ

マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Castelsardo カステルサルド (サルデーニャ)
P1030046.jpg

もうしばらく、サルディニア旅行を振り返ってみたりします。
お付き合いよろしくお願いします。

☆人気ブログランキングへ
私達が滞在したのはサルディニア島の北西、Isola rossaという街。
せっかくなので違う街も見よう!とレンタカーで海岸沿いを南へ。
しばらく走ると、中世のお城が残る街Castelsardo(カステルサルド)が見えてきた!

P1030032.jpg

小さな岬にビッシリと立ち並ぶカラフルな住居。
海風をさえぎるようにそびえる、中世から残る城壁。

写真では伝わりにくいですが・・・
カーブを曲がると突然目の前に現れる、カステルサルドの街にかなり感動!
宮崎駿アニメにでてきそう~!!!
この日はかなりの強風で、髪の毛をグルングルンさせながら、走る車から撮りまくりましたよ。

P1030034.jpg

看板が写り込んだり!? 笑


街の頂上にあるお城近くまで車で上り、お城までの急な上り坂を徒歩で散策。
店先でわらのようなもので、かごを編んでいるおばあちゃんをけっこうみかけました。
おみやげ品なんでしょうね。
観光客がけっこういたけれど、街自体はすごく静かで長閑そう。
旧市街は迷路のように細い道がたくさんありました。

P1030039.jpg

実際に私達、迷ったし・・・笑

P1030045.jpg

ちらっと見える海が、青い!
ビバ!キレイな海。


カステルサルドの街は、街中の散策もなかなかですが、カーブを曲がって目に飛び込んできた瞬間が一番感動しました。
この世のものとは思えない感じ、ファンタジーですよ~!

と、興奮しすぎて、その素晴らしさを伝えられるような写真が一枚もなかったり・・・。


☆人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。