FC2ブログ

マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サルディニア旅行を振り返る!?
またまた、たいへんご無沙汰しております!
決してサルディニアで長期バカンスしているわけではなく(誰も思ってない!? 笑)、いつもの日常を送っております。

せっかく行ったんだからブログに書いておけば!
と、ダンナさんからも指令が出ていたりするので、夢のようだった旅行を振り返ってみたいと思います♪

P1030102.jpg


☆人気ブログランキングへ
イタリア半島の左横にある「サルディニア島」。
ダンナさんの先輩が以前に行ってすごく良かったと教えてくれたので、いつか行きたいねと話していました。

いざ行く段階になって、サルディニアについて調べようと思ってもなかなか思うようにいかない!
最近話題になったmixiで情報収集したりしながら、見つけたんです!
ブラボーなホテルを!!!
コレを見てしまったので、他で泊まろうという気持ちが沸かなかったんです。

P1020903.jpg


いくつかあるDELPHINAグループのリゾートホテルの中から選びました。
どこに泊まったかは、サイトの写真とほぼ同じアングルがあるので即バレかも。 笑
噂に違わぬ、すばらしいホテルでしたよ~!

P1030095.jpg


広い土地にたくさんのビラが並んで建っていて、1つの街のようになっています。
その中にプールがあり、スパがあり、テニスコートがあり、レストランがありといった感じでどこに行かなくてもホテル内で楽しめるようになってます!

昼間はプールサイドで、読書しながら昼寝。
暑くなってきたら、プールで一泳ぎ。
バーでビールでも頼んで飲もうもんなら、はぁ~~幸せぇぇぇ
とろけそうな夢のような時間でした!

このホテル、夕食がついていましたが、これまたおいしいー!!!
どれを食べてもハズレなし!
特におしかったのが、

P1030024.jpg

イカ墨のパスタ

P1030082.jpg

サルディニア名物ボッタルガ(からすみ)のパスタ

イタリア料理は、やっぱり日本人にあうんだなーって改めて思いました。
味付けがシンプルで素材の味を生かす料理っていうんですかね。
4日間続けて食べてもまったくあきませんでした!
フランス料理だとたぶん2日めで無理ぃーってなりそうだけど!? 笑


フランス人のように1週間や2週間まるごとってわけにはいかなかったけれど、すごく、すごーく楽しんできました!
ヴァカンスのために働いていると言われるフランス人の気持ち、ちょっとわかった気がします。

でも、ダンナさんはあまりにぼーっとしてると、なんだか仕事しなきゃーって漠然とあせりを感じたとか!?
働き者だわ~、すばらしい!
この生活が一生続けばいいのにーって思った私。
根っからのナマケモノ! 笑


☆人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。