マルヌのほとり☆

パリ郊外、マルヌ河のほとりの街から日々のこと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サッカー観戦!?
こないだの日曜日に、サッカー観戦に行ってきました!

と、言ってもサッカー場ではなく・・・

the frog


The Frogという、フランスでは珍しい、アイリッシュパブ風のお店で。

マンチェスターユナイテッドVSニューキャッスルの試合が観られる!
行くしかないでしょう~!?


[サッカー観戦!?]の続きを読む
モンブラン♪
いまさらかもしれませんが・・・

モンブランで有名な「アンジェリーナ」へ行きました。

デカっ!


きっと食べきれない。と噂では聞いていましたが、どっしり大きい!
直径4cm!?高さ5cmくらい
・・・わかりにくい

ま~でも、甘いもの大好きな私は大丈夫♪
と、まずは一口。

うん!おいしい~☆
表面の栗のクリームの中に、生クリームのようなものが入っている。
これが、チーズのような風味がして濃厚!
チーズなのかも??

で、日本のモンブランは下にスポンジ生地がありますよね!?
それが、メレンゲになってました。
サクっとしたメレンゲで食感の変化が味わえる!のが狙い?

うん、うん!と快調に半分ほど食べると、もうおなかいっぱい。
このモンブラン(mont blanc フランス語で白い山)は、なかなか険しい。。。


なんだかんだいいながら、友達と2時間半ほど居座り、時間をかけて完食。
とても濃厚でおいしかったけど、半分が適量でした。
一緒に飲んだ、アンジェリーナという名前のついた紅茶は、ほんのり日本茶の味がして、さっぱりおいしかったです!

ANGELINA
226 rue de Rivoli
75001

モンブラン以外のケーキもおいしそう!でした。
人気blogランキングへ




黒いコートの紳士!
用事があってパリの5区辺りに出かけました。
普段はあまり行かない地区なので少し散策!
天気はイマイチでしたが、暑くもなく、寒くもなく、散策日和でした。

5


しばらく歩いていたら、壁に落書きアートが書かれている郵便局(la poste)を発見!
これは、パリの街でよく見かけるコートを着た紳士。
いつも赤い傘と一緒です。

david?

これも少し離れた場所で発見。
DAVIDって書いてあるのは、単なる落書き♪

今日は何位?人気blogランキングへ
[黒いコートの紳士!]の続きを読む
簡単!ピッツァ・マルゲリータ
またまた、作ってしまいました!
手作りピザ☆

pizza


シンプルに、トマトモッツァレラチーズバジルを使った「マルゲリータ」です!

今回は、必殺!
お助け商品があるのです。。。

[簡単!ピッツァ・マルゲリータ]の続きを読む
ジャムの妖精!
8月も後半になってきましたが、フランスではまだまだヴァカンスムード。
人が少なくて、車もまばら。
でも、困ったことにお店もしっかりお休み!
そんな中、交代で休みを取って、街の中で一軒は必ずお店を開けているのが、パン屋!
さすがに、パンの国です。
我が家は基本的に和食を食べるので、ほとんどご飯。
でも、せっかくパンの国(?)にいるので、たまには食べたくなる!

pains


外はカリっと、中はもっちりのクロワッサンは最高☆
バゲットにバター、さらにたっぷり塗って食べたいのが・・・
隅っこのほうに写っているジャム!

これが、絶品です!!!
[ジャムの妖精!]の続きを読む
たくましく育ってます!
家を留守にしていた2週間で、立派に育ってました!

ジャングル!?


きっと枯れているだろうと、あきらめていたベランダガーデニングの「紫蘇の葉」。
枯れるどころかジャングルのように生茂ってました!
大きなものは手のひらサイズ!?

種から植えて、小さな芽が出てきたころは、あんなにか弱わかったのに・・・
植物ってたくましいわ~。

それでは、さっそく今日の夕食に使いたいと思いまーす。

近いうちにオクラも収穫予定!
ウチのベランダには食べられる植物しかありません(笑)
人気ブログランキングへ




ブログの引越し
今日から、心機一転!
ブログを引越ししました。

以前のブログは→コチラ

今後ともよろしくお願いしまーす☆
Designed by aykm.
